2016年3月17日木曜日

柏崎おもちゃフェスティバル!

いつもお世話になっている柏崎社会福祉協議会さんから、お誘い頂いていた。「柏崎おもちゃフェスティバル」に子供と遊びに行ってきました!


会場に入ると目に入ったのは「おもちゃドクター」の皆様!壊れたおもちゃがズラリと並ぶ中、どんどんおもちゃを修理している姿を見て、捨てずに治す事の大切であり、子供にしっかり伝えないと!気づかされました。


大きな部屋では、世界中のおもちゃが遊べました。子供は隅から隅まで遊んで凄く楽しそうでした。テレビゲームでは決して得られないアナログな手先の感覚や、頭の使い方が学べますねー!

他には門出和紙工房さんのスライム作りや和紙体験を見させて頂きました。懐かしく会う同級生にもたくさん会えて充実の家族サービスになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿