2016年2月20日土曜日

第14回教育を語る会に出てきました。

本日はアルフォーレで行われた第14回教育を語る会に出席してきました。

会場ロビーには各校様々な活動がズラリ!




前半一時限目は「学級会」
学生自ら考え決めたメディア共同宣言、素晴らしかったです。教師や大人が作った規則では無く、自ら決めた指針として示されたところに意味があります。

伝えるのも先輩から後輩に末長く続いて欲しいと思います。メディアリテラシーは大人も今後知らないでは済まされない時代になりました。責任として自らしっかり学び続けたいと思います。




2時限目は「柏崎学」と題し、柏崎webミュージアムの説明から柏崎の現状や未来について語られました。

最後に私も緊張しながら一言壇上て挨拶させていただき閉会となりました。

参加していたり映像で出演していた学生の意識が素晴らしく、柏崎の未来は明るいと思いました!

イイね!
-- iPhoneから送信

場所:松浜町,新潟市東区,日本

0 件のコメント:

コメントを投稿